2021-06-09

umi-usi

久々の更新です。

先日、我が家に海牛がやってまいりました。海牛(ウミウシ)は巻き貝の仲間で後鰓類に属する軟体動物です。漢字ばっかり並ぶとイマイチ???なかんじですけど、とにかくカラフルで可愛い海のナメクジ。って認識でいてますw

子供が磯で捕まえてきたものの、お世話も難しそうでしたので早々に元いた磯へ返してあげることになりました。まぁ海へ帰るその前に、君の名は。ということで調べました。

偶然にもお店にウミウシの図鑑が(笑)

ふむふむ、そうか君はサラサウミウシっていうのか。知り合いのダイビングショップの人に確認したところ、白浜の海ではポピュラーな方だそうです。

それにしても可愛らしいですね。白ベースにパープルピンクの模様。

ジャムの瓶の中で動き回る姿は飽きがきません。ずっと見てられます。

ふと気づくと30分ジャムの瓶を覗いていました。

名残惜しいですがお別れです。ダイビングショップの方に海へ返してもらいました。今頃、白浜の海の中でジャム瓶の中で拉致監禁された2日間を思い出しているかもしれません。

ウミウシ「ある晴れた日に突然、網ですくわれてヨォ。いきなり狭い瓶の中に入れられちまってヨォ。一緒にヤドカリも入れられたもんだから、アイツ(ヤドカリ)に何度も踏まれてヨォ。参っちまったゼェ〜。」

ちなみにウミウシの感触はホルモンのシマチョウに似てました。

はぁ、ホルモン焼き食べたい。

どっとはらい。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。